


  • 2010.03.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メモ

3月やりたいことリスト

◎京都観光
◎比叡山に行く
◎丸一日図書館籠城
◎丸一日マンガミュージアム籠城
◎伏見で酒を飲む
◎京都のカフェにいく
◎落語をきく(電子媒体でも可)
◎ハプスブルグについての本を読む
◎お菓子をつくる
◎ハイキングにいく
◎三条の豆腐料理屋に行く
◎ためていたビデオを見る
◎語学に興味をもつ


少なくとも伏見は本気。なるべく金かけずに頑張る。


世界はそれを萌えと呼ぶんだぜ

砂まみれの堺雅人かわいい。つるっとなってかわいい!犀川先生やってくれないかなあ。


口頭試問

口頭試問どうにか終りました。ねぶたい。打ち上げのゼミコンが補助もあって破格のお値段だったので、うっかり飲みすぎた。ウコン飲んだらなおるかな?


香川照之の子規にきゅんときた。もっくんテライケメン。


ARASHI

091127_1438~03.jpg
嵐山に行ってきました。従姉妹と。

いとこは来月辺りが出産予定日で、お腹がかなり大きくなっていた。


いまがまさに見頃。特に渡月橋から見た山がわわわっと色づいてるのはきれいだった。

コロッケ、プリン、ゆでたまご、四段ソフト。いとこが最後に手作りのパウンドケーキくれた。


二人分の夕食の献立を考えている彼女は、幸せそうで、きれいだなあと思いました。


なんにもないお休み

東方神起がワンピース大好きとの情報を得て、何だか優しい気持ちになりました、私は元気です。

卒論の第二稿を出していい気になってるのがわかる!ユニクロで部屋着買っちゃった。

コミック怪の最新刊を立ち読みしたら百鬼徒然袋やってた。エノさんかわいい、いい意味でクレイジーでした。美形なのに言動が…っていうのはっきりと表れていた、そうか、これか。

となりにあったゲッサンでは蝉が大変な有り様に。大須賀先生は一度ちゃんと冷静になるべきだと思う。


昨日は昼から頭が痛くてたまらず、夜の10時には寝ていたんだが、何が原因だったのか。寒さか、疲れか、貧血か?


スーパー伊坂大戦

「あるキング」伊坂幸太郎

いつもより映像化しやすそうな伊坂さんでした。ある一人の天才バッターの伝記小説。小学校時代は乙一を思い出したな。作者本人が言う通り、今回の主人公、王求は人間のくせに死神の精度の千葉みたいなローテンションでした。ほんとだーかわいくない(誉め言葉)モチーフはマクベスなの?なにゆえ?携帯でみたら王求がばっちり球に見えてきて困ります。絶望先生だ!



「別冊図書館戦争」有川浩

激甘で砂はきそうでした(笑)堂上自重しろ。いつまでもそうやっていちゃついてるがいい。


「重力ピエロ」

映画です。加瀬さんと岡田くんの。話はあんま覚えてなかったけど、一緒に見た伊坂好きの友人はうーんって反応でした。そのころ私はお父さんの小日向さんがヨロヨロしているだけで泣きそうになっていた。若い頃の設定で小日向さんの頭部がふさふさだったのに笑った、ギャグだろうその演出は…。加瀬亮の頭部から肩にかけてのシルエットがとても好きなのですが、今回もいい形でした。岡田将生は別嬪。生ける別冊マーガレット。伊坂幸太郎の主人公はわりと振り回されるぼんやりした人が多いと思うんだが、加瀬亮はその点ではまり役かなあと。着実に春の実父の殺人計画を練る様子は小市民が大それたことを考えてる感じで怖いと言うより涙ぐましいくらいでした。アヒルと鴨の浜田岳もいい振り回されっぷりだったよなあ。総括:仲良し兄弟に和む映画。


レビュー

朝ドラを見ています。

かめぞのさん(脇役)かわいい!主人公よりかわいい!(問題発言)かつのしんは見る度にふちゅうや君だなーと思います。主人公の幼馴染みは見る度にキバのお父さんだなーと思います。室井滋今期のドラマ、色々と出てて働きすぎじゃない?



新・三銃士も見ています。


人形の手が大きくて、そこのデフォルメが格好いい。先週はうっかり4話見逃す痛恨のミスをしたから二の轍踏まないようきっちり録画。もはや私はOPの曲を聞くとなんかうきうきします。ミレディーとロシュフォールは絶対できてる。貫地屋さんヘタレのイメージが強いから聡明そうな侍女役で意外です。悪女ミレディーは戸田さんだよ。エロいアンパンマン。どうせならデュマ繋がりでモンテクリスト伯もやってくれないかな、頼むよ三谷のおじさん。


明日は殿様とゴムゴムのライダーを見なければ。先週はいきなりの怪人片桐で目が一気に覚めて、殿とケーキの取り合わせに和んだ。夜の天地人も見なければ。こっちの殿は最近寂しそうで悲しい。


ええええええ

091025_0811~01.jpg
仮面ライダーに片桐さんでてる!?

えええええ?


しかも敵。変身したらゴキブリになるって

えええええええ!?


煮込みすぎ

091023_2043~01.jpg
味噌煮込みうどん。今日は晩酌しながらおくりびと見るわ、決めた。


きのう何食べたを読むとその日のご飯頑張りたくなる。


クレープ…。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
長い道 (双葉文庫 こ 18-4 名作シリーズ)
長い道 (双葉文庫 こ 18-4 名作シリーズ) (JUGEMレビュー »)
こうの 史代
侮りがたし老松道。膨張→収縮の話が好きです。逆わらしべ
recommend
マークスの山(上) 講談社文庫
マークスの山(上) 講談社文庫 (JUGEMレビュー »)
高村 薫
高村薫とは何者なのだ。あなたがわからない(遠い目)
recommend
スティル・ライフ (中公文庫)
スティル・ライフ (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
池澤 夏樹
雪のシーンが好きだ。
recommend
魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)
魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎,大須賀 めぐみ
カバー裏のキセキ
recommend
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
もっちり二階堂くんがかわいい!
主人公にもネガティブエンジン搭載!
recommend
百日紅 (上)
百日紅 (上) (JUGEMレビュー »)
杉浦 日向子
かっこいい。北斎とお知り合いになりたい。親はいやだけど。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座